www.tvpescabrasil.com

受験生の子供がいるのですが、妻がテレビの音は消してほしいと言うのです。 これって普通でしょうか? 妻も子供も神経質なところがあるので、これはやりすぎですよね? 私の子供のころなんかは、テレビをつけたまま勉強をしていましたし、 テレビを消して勉強すると落ち着かなくて、全然勉強がはかどらなかった経験があるのですが、 私がおかしいでしょうか(^^; テレビの音を消してテレビを見ても、全然楽しくないですし、最近は久しぶりに読書をしています(^^; 子供が一生懸命に勉強をして、テレビの音がしたら集中できないのなら、私はテレビを我慢しますが、 それってすごく神経質な子になると思いませんか? すでに妻に似て神経質になっているので、もっと大雑把なところがないと、人生辛くなるのではと心配しています。 私は高校を出てすぐに働きに出たのですが、子供は大学進学を希望しており、 今も偏差値の高い高校に入るのに必死に受験勉強しています。 テレビの音を消して、かげから子供の受験を見守ろうと思います(^^)

コンテンツメニュー

Copyright © 2003 www.tvpescabrasil.com All Rights Reserved.